本文へ移動

特別養護老人ホーム 観成園

観成園増築棟

観成園介護理念 

安心・笑顔・その人らしさ 

観成園クレド

理念に続き私たちが大切にしていきたいもの…

交流ホール みなこい

増築棟の交流ホールです。

園内のご利用者のための喫茶店、お茶(抹茶)、習字等の活動に使用されます。

リビング

憩いのリビングダイニング

食堂でもあり交流の場。お茶を飲んだりテレビを見たり。

施設から眺める風景

~2階の廊下から~
長い冬が明け桜の花が咲く頃。

施設から眺める風景

雪解けも進み駒ケ岳には『島田娘』がその姿を現す。
新緑が目に眩しく過ごしやすい季節です。
ゆったりとしたときの流れ…… 入居者お一人お一人の個性や生活リズムを尊重し、穏やかに生活できる場所。それが「観成園」です。
 特別養護老人ホーム観成園は、老人福祉法に基づく老人福祉施設で、身体上又は精神上著しい障がいのため、常時介護を必要とする方が入居し、日常生活上必要なサービスを提供する、ユニット型の特別養護老人ホームです。
 観成園をご利用いただく皆さんには、入居者一人ひとりの生活リズムや個性を尊重し、穏やかな生活が送れる場所となるよう「家庭生活の延長線上にある施設」を目指す中で、各種ボランティアや実習生を積極的に受け入れるとともに、地域や家庭との結びつきを深め、地域に信頼と安心を提供する拠点として、地域に開かれた施設を目指しています。
 
ただいま観成園では施設ボランティアを募集しております。
得意の分野を活かしたものや、お茶を飲みながらの話し相手など
様々なボランティアを募集しております。
上のバナーをクリックして応募してください。お待ちしております。

特養ホーム 観成園からのお知らせ

TOPへ戻る