本文へ移動

救護施設 順天寮

新型コロナウィルス感染防止対策について(お願い)

入館制限中!

救護施設順天寮では現在、特別な事情を除き、面会禁止、ボランティア・取引業者様等の入館を制限させて頂いております。
関係する皆様のご理解とご協力をお願い致します。

順天寮

中央アルプスの麓で豊かな自然につつまれて生活しております

居室

ベッド部屋とたたみ部屋があり、互いに助け合いながら共同生活をしています

作業風景

自立等に向けて作業をしています

クラブ活動

美術クラブ・音楽クラブ・書道クラブ・お楽しみクラブがあり、日々活動しています

行事(流しそうめん)

四季折々の行事を楽しんでいます

交流会参加

他の施設とも積極的に交流します
住 所   〒399−4117 長野県駒ケ根市赤穂8200−3
TEL        0265−83−2335
FAX        0265−81−7335
E-mail   junten@inanfukushi.or.jp

  

求人情報

救護施設順天寮では一緒に働いてくれる仲間を募集しています!

求人公開日: 2020-10-10

職種支援員及び指導員
雇用形態

その他

募集内容
中途での採用となります。
有資格者優遇(看護師・介護福祉士・社会福祉士・精神保健福祉士など)ですが、資格はなくても、今後働きながら専門職のプロとしての資格取得を目指す方も歓迎いたします!
給与

月給 165,120

(上記金額は高卒無資格の場合)

*夜勤手当1回9000円の他各種手当が上乗せされます。
*経験や資格の有無、働き方により異なります。

会社名社会福祉法人伊南福祉会 救護施設 順天寮
勤務地

399-4117 長野駒ケ根市赤穂8200-3

救護施設ってどんなことをしているの?救護施設は長野県下に7か所しかない数少ない施設です。順天寮には約75名の利用者がいて支援も大きく分けて2つに分かれます。
1つは身体・精神・知的等の障がいを持つ利用者です。この方たちは必要とする事が多く、食事や入浴、買い物といった生活の支援がメインとなります。
もう一つは生活能力がある程度しっかりとしているが、疾病や経済的困難などで入所された利用者です。この方の中には居宅生活を望む人も多く、自立への支援がメインになります。
個別に抱える問題や、将来の希望も様々です。利用者一人一人の個別支援計画を作成し、生活や将来の不安や希望を聞き、本人の意向に沿って課題や必要な支援は何かを模索しながら目標に向かってサポートを行っていきます。
 お問い合わせはこちら
TEL.0265-83--2335
                  採用担当:猿田・氣賀澤

理念・基本方針

 
【順天寮理念】友・愛・絆
 私たちは、毎日の生活の中で共に生きる友として尊重し、親愛の心を持って寮全体を深い絆で結びあい、利用者の幸福の実現と潤いのある施設づくりを目指します。


【基本方針】
 私たちは、順天寮の目的と理念を達成するため、利用者との信頼を深め、利用者の「安全・安心」を支援サービスの原点とし、次の基本方針に基づいて施設を運営します。
 ●利用者の人権を尊重するとともに、一人一人の個性とプライバシーを大切にします。
 ●清潔で潤いのある施設維持に努め、心豊かな生活と幸せを追求します。
 ●質の高いサービスを提供できるよう、専門性の向上と経営の安定に努めます。
 ●地域福祉の向上に向け、地域における社会資源として期待される施設を目指します。

順天寮より

TOPへ戻る