本文へ移動

採用メッセージ

ご応募いただく皆様へ

よき仲間がよき組織へと成長させる。


 当法人は、ご利用者様の求めるサービスを提案し、ご利用者様のニーズにマッチした形をご提供していくことで実績と信頼を得てまいりました。培ってきた実績と信頼は、他ならないスタッフ一人ひとりの力の賜物です。
 また、スタッフを全面的にバックアップすることで、働きやすくスキルアップできる環境づくりに力を注いでいます。スタッフ一人ひとりが活躍でき、存分に力を発揮できることは組織の発展に必要不可欠です。
 生活困窮者自立支援事業への取組等、地域貢献に積極的に取り組んでいます。
 安心して長く活躍できる環境で、やりがいのある業務が待っています。ぜひ私たちの仲間になってほしいですね。
前理事長 高坂 宗昭

期待する職員像

●尊厳を重視した対応ができ、ご利用者やご家族の思いに寄り添った対応ができる

ご利用者の利益を最優先に考え、ご利用者様本位に物事を考える能力が必要です。「思いやり」のこころを持って業務に当たれる人を求めています。
 

●チームワークを発揮し、問題・課題を話し合いによって解決できる

福祉の職場はチームワークがとても大切です。お互いを尊重し、受け入れ、助け合えるチームづくりを目指しています。チームで働くうえで「協調性」をもって業務を遂行できる人を求めています。

●現状に満足することなく、前向きに組織や自分自身のレベルアップができる

昨今の福祉現場はさまざまな課題を抱えています。だからこそ与えられた仕事を遂行するだけでなく、新しいことにどんどんチャレンジしていく必要があります。自ら考え実行できる「積極性」のある人を求めています。

●コンプライアンスを重視し、コスト意識に基づき行動・改善ができる

職場の様子

特別養護老人ホーム
救護施設
訪問看護
TOPへ戻る