お困りごとはありませんか?
社会福祉法人伊南福祉会は、利用者様およびご家族からの苦情に対し、適切な解決に努めます。
また、苦情の円滑、円満な解決を図るため、第三者委員を設置しています。
また、苦情の円滑、円満な解決を図るため、第三者委員を設置しています。
社会福祉法第82条の規定により、本事業所では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えることといたしました。本事業所における苦情解決責任者、苦情受付担当者および第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めることといたしましたので、お知らせいたします。
苦情受付担当者
観成園 | ・苦情解決責任者 園 長:猿田孝弘 ・苦情受付担当者 主任生活相談員:森 明生 |
フラワーハイツ | ・苦情解決責任者 副施設長:伊藤信之 ・苦情受付担当者 主任支援相談員:小倉 暁 |
順天寮 | ・苦情解決責任者 寮 長:氣賀澤浩史 ・苦情受付担当者 主任指導員:野原寿一 |
訪問看護ステーション | ・苦情解決責任者 所 長:小林理香 ・苦情受付担当者 主任看護職員:関口ひかる |
第三者委員 | 郵便番号 住 所 氏 名 399-4101 駒ヶ根市下平4469番地8 山浦 泰子 399-3705 飯島町七久保5229番地 片桐 市守 399-3801 中川村大草6620番地 福島 章 399-4301 宮田村1179番地 三沢 文明 |
苦情解決内容
1.苦情解決受付
お電話・FAXまたは当サイトのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
社会福祉法人伊南福祉会
TEL.0265-81-4070/FAX.0265-81-4080
2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
I.第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
II.第三者委員による解決案の調整、助言
III.話し合いの結果や改善事項等の確認
I.第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
II.第三者委員による解決案の調整、助言
III.話し合いの結果や改善事項等の確認