特養ホーム 観成園からのお知らせ
県外親族 直接面会 陰性確認で実施
2021-10-06
現在の直接面会の状況
お知らせ
10/4付け長野県感染警戒レベルが上伊那圏域にてレベル1となりました。10/5(火)から直接面会を再開しております。
昨年の2月から県外親族の面会を禁止してきました。10/6観成園危機管理対策委員会にて検討行い、全国的に感染状況が落ち着き、長野県でも感染警戒レベルが1(平常時)となり、今後、来る第6波の間が面会の機会と考え、コロナ検査にて陰性証明を提示した県外親族の方は、短時間ですが直接面会が可能です。(不明点は、事務所までお聞きください)
コロナ検査:面会予定日前、2~3日の間にPCR検査又は抗原検査を医療機関、又は厚生労働省で認証された検査キットを使い ご自分で検査し陰性結果を証明できる物、写真データ等を面会時提示してください。検査後から面会時までの行動は感染リスクを考慮し特に慎重に行動をしてください。
【直接面会 条件】
・県感染警戒レベル1の間は、特別な事情がない限り実施。
・毎日可能 9:00~17:00 各居室にて
・10分間以内 2人まで/回 飲食禁止
・お互いマスク着用 室温配慮し面会時換気実施
・県内親族のみ (県外親族面会者でコロナ検査の陰性証明提示にて直接面会を許可する。)
・過去2週間以内に県外への往来、滞在者、 県外者や感染拡大中の地域の方との濃厚接触者はタブレット面会又は窓越し面会となります。(コロナ検査陰性証明提示にて直接面会を許可する。)
・入館記録の提出(健康チェック・行動歴で感染リスクが高いと施設が判断した方は、タブレット面会・窓越し面会となります。)
10/6現在
ご不明点は、観成園 事務所にお問合せください。